毎年楽しみにしている映画の祭典「アカデミー賞」。
リゴローはこのアカデミー賞授賞式と年4回のテニスのグランドスラムを見るためだけにWOWOWを契約していると言ってもいいほどのキラーコンテンツだ。

今年はテニスのウイリアムズ姉妹の父を描いた作品「ドリームプラン」がノミネートされてたのでこの二人も登場。

アカデミー賞ウイリアムズ姉妹

ドリームプラン

なんと言っても今年はウィル・スミスvsクリス・ロックでかなり話題になりましたねぇ。

アカデミー賞ウイルvsクリス

初の主演男優賞でオスカーを獲ったウィルスミスのスピーチ。

アカデミー賞ウイルスミス
も良かったけど、

リゴロー的アカデミー賞2022のMVPは、監督賞のプレゼンターのケビン・コスナーのスピーチ。

アカデミー賞ケビン・コスナー
痺れました❗

あとはリゴローのバイブルでもあるゴッドファーザーの50周年ということで、

アカデミー賞ゴッドファーザー

コッポラ、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノが登場したのも痺れた。

アカデミー賞ゴッドファーザー3人

実はこの二人、その後不仲説の中で共演した(と言われている)HEATという映画、共演しているようで、実際の映画の中では一緒に共演しているシーンはなかったりしたわけで、、、

そんな背景の中でこのお三方が登場したのにはビックリというか、、、感動しかない😭😭😭

これもアカデミー賞でしか観れない価値ある映像です。

アカデミー賞の授賞式はビッグネームが多く参加するため、なかなか映像データが残らない💦
いつ消されるかわかりませんが、字幕付き全編ダイジェスト版(3時間)を見つけたのでURLをお知らせしまーす。(スポンサー会員限定)
コチラに詳細を記載してます❗

Today’s Music

Beyoncé – Be Alive (Original Song from the Motion Picture “King Richard”) (Official Lyric Video)
元サイトで動画を視聴: YouTube.